東京ヴェルディ、サッカー愛

去年録画したホリエモンが出ているスカパー!のJリーグラボをようやく途中まで視聴。ネットではよく叩かれているけど、この人の言っていることは納得できることが多いです。 専用スタジアムの義務化なんてとても魅力的なお話だし、そのためにはもっと投資対 ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

男子代表がふがいない試合をするとなでしこと比較してとやかく言う人もいますが、日本の女子サッカー代表は第1回W杯から全ての大会に出場していて、五輪もふくめ少しずつ強くなって今があるわけです。
各大会の順位を見ても、

...

東京ヴェルディ、サッカー愛

日本代表監督が新しい人になり、さっそく試合が近いようですが、ハリルホジッチさんってどんなタイプなんだろう。

ステレオタイプな見方として、日本人選手は技術は欧州や南米に及ばないけど、チームワークでカバーして戦っている…という ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

   天皇杯決勝戦について

昨日は日産スタジアムで天皇杯決勝を観戦。

相手の攻撃をガッチリ受け止めつつ、決めるべき場面できっちり仕事をしたガンバが横綱相撲で勝利。三冠おめでとう。偉業です。 強いチームは小細工しないほうが強い ...

ナミダロジック, 東京ヴェルディ、サッカー愛

いきなり本日2月20日(木)、ナミダロジックのナカジマが東京ヴェルディ公式ソングを歌うバンド、AlegriAでライブします!

ヴェルディを応援する方は2ドリンク付きで無料入場できるとのことなので、サポーターの方はもちろんの ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

今日はこのあとオランダ戦があります。

ふだんは東京ヴェルディと日テレベレーザの応援をしていますが、
もちろんサッカーの日本代表はオンリーワンの超重要な存在です。
重要な大会のときには、強力な応援念波を選手達 ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

 

 

昨日の水戸戦の敗戦で、我が東京ヴェルディは2014年もJ2で戦うことが決定しました。
ということは、J1に戻れるのは最速で2015年か…。

俺がヴェルディを応援し ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

この前の日曜日、東京ヴェルディとFC岐阜のリーグ戦に急遽行ってきました。

試合前に先にアウェイの岐阜の選手が場内で紹介されるんですが、服部年宏の名前がコールされたところで東京V側の応援席から大きな拍手が起きました。 ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

ちょっと時間は空いたけど、この前のブラジル戦、結果だけ見れば大敗だったけど見所が多い試合でした。

これまでは強豪国と戦う場合、ガッチリ引いてブロックを作って守り、隙あらばカウンターで逆襲するという戦法を採用するのは ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

昨日はジェフ千葉と東京ヴェルディのJ2リーグ戦を観戦するため、千葉のホームであるフクアリに行ってきました。





残念ながらスタジアムに関しては、圧倒的に我がヴェルディは劣っています。

東京ヴェルディ、サッカー愛

サッカーのスペインリーグにアスレティック・ビルバオというチームがあります。

僕が応援するクラブチームは東京ヴェルディと日テレベレーザだけですが、世界最高のサッカーチームはこのビルバオだと思っています。

東京ヴェルディ、サッカー愛

サッカーは国家の総力戦です。

国全体で最終目標に向かって突き進むことこそ、サッカーという競技の究極レベルの醍醐味です。

ロンドン五輪で男子チームは世界最強のスペインに完勝しました。
この勝利には ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

金星でもなんでもなく、内容通りの結果で日本が完勝!

今日のスペインは悪いときのヴェルディと同じで、ボールを保持していたのではなくただ持たされていただけ。

ゴール前でのシュート数は明らかに日本の方が多か ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

ロンドン五輪に出場するサッカー日本代表に、我々ヴェルディ・ベレーザのファミリーから4人もの選手が選出されたことは本当にすごいし、うれしいし、誇らしいことです!




男子では杉本健勇が、女子では岩 ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

みなさん、サッカーは好きですかー!
はい、私はもちろん大好きですよ。

常々アピールしているように、僕は東京ヴェルディのサポーターなんですが、今年は同じくらいのテンションで日テレベレーザも応援しています。