ナミダロジックのムサシです!

ナミダロジックとオリンポス16闘神のベース、マネー系メディアの編集者、東京ヴェルディ&日テレベレーザのサポです。生肉と生野菜、ラーメン二郎をこよなく愛し、高円寺を根城としています。

日程

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

© ナミダロジックのムサシです! All rights reserved.

アーカイブ:2009年 11月

「ありえねぇ。俺の辞書にはありえねぇ」(『リアル』第9巻より)

大好きなマンガ『リアル』の最新巻を読んだ。今号も最高の展開で、読み終わった瞬間もう一度読んだ。この号でクローズアップされている一人にプロレス…

作詞とテクノロジーと焼肉

ここ数日、来年3月21日に発売する2ndアルバムに入れる新曲の作詞をしております。もともと俺が文章の仕事をするようになったのは、バンドの作詞…

昔の自分に会いました

仕事帰りに新宿駅の西口内の広場でやっていた古本市にフラリ立ち寄ったところ、なにやら見覚えがある雑誌が。手に取ってみたら、やっぱり♪初めて入っ…

2010.3.21 2ndアルバム全国発売決定!

昨日のライブでも発表しましたが、あらためて。来春発売予定の有刺鉄線セカンドアルバムの正式な発売日が決まりました!2010.3.21 リリース…

うれしはずかし

18年間ベースを弾いてるけど、最初からずっとフィンガーピッキング、つまり指弾きを貫き通しています。ピックで弾くとギタリストでも真似できそうだ…

迷いなし

有刺鉄線のボーカルはユーセフというモロッコから来た男です。 ライブの時の彼は全く迷いがありません。 http://www.youtube.c…

女子高でデス声

ちょっと前に女子高の文化祭に行きました。友人のライブを見るためだったんだけど、なかなか面白かったです。ライブは大盛り上がりで、「キャー♪ ○…

友達ってなんだ

http://musashitessen.jugem.jp/?eid=57この日記の続き。ある友人が最近友達って一体どういうものか分からなく…

果てしないA=Bの旅路

俺は定義づけが大好き。 ちょっとひまになると、○○とは○○である、と明確に説明できる言葉をいつも脳内で探している。 この作業自体楽しい。 さ…

もういっちょ、悩みを聞いてください

ここ最近の有刺鉄線は、来年春に全国発売するセカンドアルバムに収録する新曲作りに没頭しているわけですが、俺個人としてはある問題が表面化しており…

悩みを聞いてください

悩みがあります。聞いてください。今に始まったわけじゃないんですが、自炊するとあまりにも美味しくてごはんをおかわりしてしまうんです。今日もレン…

バスケがしたいです

この前初めて『スラムダンク』を全巻読破した。今さらという感じだがこれには理由があって、ちょうどスラムダンクの全盛期は、ちょうど俺がジャンプか…

一生で一度のワープ

RADWIMPSっていうバンドがいる。 俺が独自に測定した結果によれば、10代女子のハートを最もわしづかみにしているアーティストは彼らだと思…

王者

あらためて昨日の下北のライブ、すごく楽しかったです!主催のブルイチ君、タイバンしてくれたみんな、そしてなにより昇天するラオウのように拳を天高…

10年ぶり

昨日は下北沢の屋根裏でライブ。あそこに行ったのはまさに10年ぶり。1999年にまだ売れる前のスタンスパンクスを見たとき以来です。俺はまだ売れ…

編集者は遊ばなきゃ!

1972~1982年生まれの人たちはロスジェネ世代と呼ばれていて、いろいろ大変は目に遭ってるらしいです。俺も世代に属するんだけど、つい最近そ…

ページ上部へ戻る