ナミダロジック

昨晩深夜はナミダロジックの今年最後のリハでした。

 

練習後に始発待ちということで、安いラーメン屋でショボい酒をすする勇者三名(ナカジマ、淺井は離脱)。

2013年はメンバー交代から始まる波乱含みの ...

オリンポス16闘神

2014年2月1日のナミダロジック自主企画で対バンするオリンポス16闘神は、こんな感じのバンドです。
僕もこのバンドのメンバーなのですが、今回はナミロジ側の人間なので対決姿勢を強めていこうかと。

この画像の通りスタ ...

オリンポス16闘神

先月に地元の中学校で講義をやらせていただく機会を得たのですが、そのときの様子が「オリンポス16闘神が教育事業に参入」という切り口で、記事になっています。

オリンポス16闘神、教育事業に参入

またオリンポス16闘 ...

ナミダロジック

 

明日2013年12月26日はナミダロジックの年内ラストライブが、新高円寺のクラブライナーで!

現在ナミロジは3枚のシングルをリリースしていますが、もちろん全部物販に持ち込みますよ。
特に1 ...

ナミダロジック

昨日発売された、宝島社より発行の『1本のペンでみるみるお金が貯まる! お金に愛される魔法の手帳術【特製4色ボールペン付き】』に、ナミダロジックのナカジマの取材記事が掲載されています!
金にだらしないナミロジの野郎どもを束ねる、 ...

思うところ、日常

この三連休はちょっと珍しい過ごし方をしました。

まず土曜は映画『ゼロ・グラビティ』を木場の3Dシアターみたいなところで観ました。
すごいね、この映画。

非常に月並みな表現だけど、自分が宇宙空間に孤立して ...

オリンポス16闘神

すでにこのブログでも書いた通り、本日2013年12月11日は、ナミダロジックの3rdシングル『八月のロジック』のリリース日!

みなさん、もう聞いていただけましたか?
くわしくはこちらの記事にて。

しかし ...

ナミダロジック

 

本日2013年12月11日より、ナミダロジックの3rd EP『八月のロジック』の配信が始まります。

収録されているのは、

八月のロジック
33℃
サマーナイトシンパシー ...

思うところ、日常

僕は野菜が好きです。
肉や魚ほどではないですが、野菜をモシャモシャ腹一杯食べると幸せを感じます。

逆に果物はあんまり好きじゃないです。
なぜだかわからないけど、率先して食べる気になれない。
甘い物な ...

ナミダロジック

 

この前渋谷のタワレコに立ち寄ったら、有刺鉄線の放課後のシンパシーが売ってて嬉しかった。

有刺鉄線は、あの時期の資源の大半をブチこんでいた、まごうことなき僕の青春です。
それだけにくだらない ...

ナミダロジック

ボーカルのナカジマが体調不良で入退院するなど不測の事態はありましたが、なんであれ12月8日(日)の下北沢スパイラルvol.5は開催します!

いつもとちがう演奏形態になる可能性はありますが、集まってくれた強力な対バンの皆さん ...

ナミダロジック

現在メインのベースとして使っているのは、ジラウド社製のジャズベースタイプ。

こいつです。

 

ちなみにその後ろにあるのは、かつてのメインベースであるコンバット社製のPJタイプの通称ザク・ベース。

ナミダロジック

2013年11月はとんでもなかった。

まずライター仕事のほうで、苦手なことをいろいろやらなければいけなくて、けっこう神経を使った。
月初のUSTセミナーの進行と管理、月半ばの中学校での講演、そして月末の雑誌主催の対 ...

思うところ、日常

付き合いの長いある友人が、サシ飲みしたときにこんなことを言っていた。

「即答できなきゃダメだ」

みたいな感じかな。
だいぶ泥酔していてハッキリ覚えてないけど、意味的には、

「物事を真剣に考え ...

思うところ、日常

 

去る2013年11月15日、東海大学菅生高等学校中等部の夢育て講座にお招きいただき、中学生たちにフリーライターという仕事の内容や魅力を伝える講座をやらせていただきました。

やる前は非常に不安があっ ...

思うところ、日常

木曜夜~土曜朝まで実家に帰ってきたわけですが、いくつか面白いことありましたよ。

まず木曜の深夜、終電で実家に帰ると、やたらテンションが高い母・千鶴子が、「武蔵~」と言いながら抱きついてきました。

何事かと聞いた ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

今日はこのあとオランダ戦があります。

ふだんは東京ヴェルディと日テレベレーザの応援をしていますが、
もちろんサッカーの日本代表はオンリーワンの超重要な存在です。
重要な大会のときには、強力な応援念波を選手達 ...

男飯

ラーメン二郎三田本店に6年ぶりに行きました。

浜松町で取材が終わったとき、時計を見たら16:50。
そのときの気分は超カネシ&ニンニク&グル。
二郎シンドロームが急激にわきあがり、どこの店に行こうかと考えた ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

 

 

昨日の水戸戦の敗戦で、我が東京ヴェルディは2014年もJ2で戦うことが決定しました。
ということは、J1に戻れるのは最速で2015年か…。

俺がヴェルディを応援し ...

ナミダロジック

11月3日(日)の下北沢スパイラルvol.4の全ライブをイベントのUST公式チャンネルで公開中です!

女子中学生バンドCRASH、pirukuru、ローナンバーズ、エビタイガー、ナミダロジ