オリンポス16闘神

私が参画しているオリンポス16闘神は、音楽を重視しないことを重視することに関しては、右に出るものはいないでしょう。

そんなペーパーバンド、オリンポス16闘神が、本日2013年7月31日にニューシングル『エリートクズ/チンチ ...

思うところ、日常

最近、AGE OF EMPIRES 2というゲームを楽しんでいます。
90年代後半に発売されたPCゲームですが、今やっても楽しいのです。
あえて月並みな表現をすれば、とてつもなく「よくできている」のです。

...

男飯

冷蔵庫に入っていた唐辛子がだいぶヘタってきたので、とっとと調理せねばという状況に。

といってもどうしていいか分からないので、ひとまず刻み、挽肉と一緒にフライパンで醤油とラー油で炒めてみた。

 

ナミダロジック

おおむね24時間経ってしまいましたが、初台ドアーズのライブ、おつかれでした。

ドアーズはですね、すんごく良いハコです。終わってから言ってますが、以前出たときから今回も変わらない感想です。
天井が高くて音の分離がハイ ...

ナミダロジック

ナミダロジック、明日は初台ドアーズでライブです。

ドアーズは2008年春のオリンポス16闘神ライブ以来5年ぶり。
当時はまだ有刺鉄線に入る前で、これからどうやってバンドを続けていこうかとても悩んでいる時期でした。 ...

思うところ、日常

やるかやられるかじゃないだろ
やるかやらないか

気合いを入れるときにはいつもこの動画を見ることにしています。
人生のほとんどのことはとてもシンプルで、やるかやらないかで大体決まる。
いや、やったから ...

男飯

親知らずによる高熱で寝込んだあたりから、体質や体調の若干の変化を感じます。
必要以上にお腹が減らなくなってきたという感じかな。
ちょっと前までみたいに、ひたすら食べてないと満足感を感じられない状態から、自然に抜け出すこ ...

思うところ、日常

何ヵ月かずっと原稿の作業に振り回されていて、文字通り心を亡くしていて、今日はとても久しぶりにダラダラできる週末だった。

でもさ、時間があったって、たいしたことはしないんだよ、結局のところ。

午前の遅い時間に起き ...

出版・メディア

自分が中心となって制作する機会をいただいた、FXの本が好評発売中です!

 

FX攻略.com本誌の方でいつも制作にご協力いただいている、プロトレーダーの方7人の、もっとも得意とする手法を解説した、月刊FX攻略. ...

ナミダロジック

ナミダロジックのライブ日程がドカドカ追加されています。

●7.24(水)初台ドアーズ

●8.25(日)下北沢スタジオベイド
※下北沢スパイラル vol.2

●9.8(日)下北沢スタジオベイド ...

思うところ、日常

昨日からちょっと弟に用があり地元に帰っています。

スーパーBBQシティ、東京都あきる野市は都内よりは若干涼しめですが、昼間だと誤差のレベル。
酷暑は酷暑ですね。

で、地元に帰ったら必ず行くのが、大勝軒増 ...

思うところ、日常

 

昨日は行きつけの高円寺の歯科医で、ここ最近悩まされていた親知らずを撤去してきました。

それにしても麻酔って偉大。

歯医者の先生が歯をなんかの棒でウリウリ調べていて、抜くための準備をして ...

ナミダロジック

★7月8日 2:00 画像を追加

この記事を書き始めた瞬間はまだ7月7日だけど、投稿するころには7月8日になるはずです。

昨日の下北沢スパイラルにお越しいただいたみなさま、対バンのみなさま、イベント運営を手伝っ ...

ナミダロジック

本日のナミダロジック主催イベント下北沢スパイラルのナミダロジックのライブは、以下のUST公式チャンネルで19:30ごろから生中継されます。

Live video for mobile from Ustream

ナミダロジック

オルタナティブという言葉が好きです。

英単語的にalternativeは「代わりになるもの、代用、別の選択肢」みたいな意味なんですが、オルタナティブなミュージックとなると、「既存の音楽とは別の音楽」「新しい音楽の価値基準」 ...

ナミダロジック

今日のストリート甲子園にご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました。
ナミダロジックは残念ながら2回戦敗退となりました。
今さらながら下北沢チームの同志であるEGOIST TAXIとカイモユウタくんと打ち解け ...

ナミダロジック

次の土曜、7月6日に第1回が開催されるナミダロジックの勝負イベント『下北沢スパイラル』ですが、下北に来れない他地域にお住まいの皆様に朗報!

この日のイベントの様子を、ユーストリームの下スパ公式チャンネルで生中継いたします! ...

ナミダロジック

ナミダロジックの最新曲『八月のロジック』は、7.4(木)新大久保クォーターノートのライブより実戦投入されます。

曲名にグループ名を含む曲って、やっぱりハードルが上がっちゃうと思うんです。
何度も使えないし、結果的に ...