親子二代で青春なんです



ようやくThe Beatlesのステレオリマスター盤を入手、狂ったように聞きまくってます。
この前発売されてニュースにもなっていたアレですよ。
ビートルズ、やっぱ、いいわぁ。

ビートルズのすげえって思うところは、俺自身のコンディションの影響をほとんど受けないってこと。

疲れてるときはバイオハザードやヌンチャクは聴きたくない。カーペンターズやカーディガンズが聴きたくなるものです。
逆に気合がみなぎってるときに、エンヤを聴いてもパワーダウンしちゃう。マキシマムザホルモンやレイジを聴いて暴れるのが正道。

でもビートルズはいついかなる状況でも、そのときの体調や気分にすんなりなじむんだよなー。
今はビートルズ聴きたくないよ、ってタイミングはほとんどないのだ。



この前実家に帰ったとき、母親がラジオから流れるビートルズを聴いて「やっぱりビートルズは青春だわ」って言ってたけど、俺にとってもやっぱりビートルズは青春なんです。
高校生のとき、友達みんながビートルズを聴いていて、当時好きだったコとビートルズの話をするのがすごく楽しかったんだ。「エリナリグビーの歌詞、いいよね」なんて。


親子二代に青春認定されるなんて並大抵のことじゃない。

そして俺の青春は途切れることなく継続している。



【有刺鉄線WEB】
http://www.yuutetu.com/