世界の片隅で核爆弾を製造しています

最近の有刺鉄線は、ツアーで各地を巡りつつ、各種ミーティングの連続です。
レーベルのプロデューサーと発売するCDについて話し合ったり、イベントをやるライブハウスと交渉したり、レコーディングをどこで、いつ頃、どうやってするかを集めた情報をもとにメンバー内で議論したり、とにかくそういう話し合いばっかりやってます。
でも、俺はこういう話し合いがかなり好きなのだ。
音を出すバンド活動はもちろん楽しいけど、音楽の話を真剣にするのもすごく楽しいのです。

全ては来年、大爆発を起こすための仕込みなのです。

『デトロイト・メタル・シティ』、略して『DMC』という、デスメタルの聖典的人気マンガがあるんですが、作中に大好きなセリフがあります。
主人公の属するレーベルの社長がレコーディングの最中にこう言います。

「この1stアルバムで世界をブッ壊すんだ!」

「へっ、これよ、これ。世界の片隅でこっそり核兵器を造っているこの感じ」

すげー分かる。


バンドの作業に限らず、広い意味での仕事ってものはたいがいそうなのかもしれないけど、一つの大きな目標を達成すべく、あらゆる方面から準備をしていくことこそ楽しいわけです。

中央でまず巨大な爆発を起こし、それに誘爆させる形で大小様々な爆発が次々に起こるよう、今僕らはいろいろなことを企んでいます。


来年きっと人生が変わる。



【有刺鉄線 秋の武者修行ツアー】
10/3(土)清水JAMJAMJAM
10/10(土)大阪AtlantiQs
10/11(日)神戸BACK BEAT
10/12(月祝)大阪SUN HALL
10/18(日)渋谷乙 ツアーファイナル