もういっちょ、悩みを聞いてください

ここ最近の有刺鉄線は、来年春に全国発売するセカンドアルバムに収録する新曲作りに没頭しているわけですが、俺個人としてはある問題が表面化しております。



どんな問題か?


→自分で作ったフレーズが弾けない



僕自身は有刺鉄線では作詞作曲をしないので、ヤマザキやユーセフが持ってきた曲をスタジオで練りながら、曲を活かせるようなベースラインを考えるのが、つまりアレンジという作業です。


しかし最近は自分でこれだ!と思いついたアレンジを、自分で弾けないことが多い。
アイデアに技術が追いつかないといえばかっこいいのですが(笑)、実態はそんな天才音楽家みたいなもんじゃなく、もっとシンプルで情けないものです。
単にヘタクソなのだ♪


そんなわけで、自宅特訓に打ち込みつつ、鍋を大食いする毎日です。



来年春には素晴らしいアルバムがこの世をひっくり返すはずです。
みんな買ってください!
発売日など詳細が決まったらすぐに発表します!



有刺鉄線次回ライブ
11/20 恵比寿LIVE GATE TOKYO
http://www.yuutetu.com/