トナカイ野郎に告ぐ

「クリスマス」と呼ばれる行事が近づいていますが、毎年気になっていることがあります。
それはクリスマスを一緒に過ごす相手がいないことを悲観したり、主張したり、あるいはネタにする人がたくさんいること。

みんな、発想を転換させてみないか。

特別な行事を一緒に過ごす大切な人がいるというのは、それはそれは素晴らしいことだよね。俺もそう思う。現在幸運にもそういう立場にある人は、そのハッピーを俺がいないところでかみしめてくれよ。

でも今、恋人や配偶者がいないことは、そんなに不幸なことなのだろうか。
俺は赤い糸を指から伸ばし合ってる未来カップルなんてレアケースだと思ってるし、何割かの人間は死ぬまで本当に好きな人と両思いになれないと思っている。
そりゃあ幸運組から見たら相対的に不幸かもしれないけど、現実はそんなに都合がいいもんじゃない。

だからこそ、こういうイベントの時期こそ有効に時間を使わねばならない。
心の中でサンタ狩りをしているひまがあったら、自分のためになることに没頭すべきだ。それは仕事でも趣味でもなんでもいい。悲観したって時間の無駄。
あまり好きな言葉じゃないけど、こういったなんらかの「自分磨き」が、未来の幸福を招く可能性を広げるのは事実。

そもそも贅沢だと思いませんか?
恋人たちが甘い時間を浪費している時に、未来を手に入れるための投資ができるなんて。

ちなみに有刺鉄線は、12/23にライブ、12/25にレコーディングです。


有刺鉄線次回ライブ

12/23 渋谷DESEO
http://www.yuutetu.com/