俺ハッピー

金曜、土曜と藤沢のレコーディングスタジオで2ndアルバム収録曲をいくつかレコーディングしてきました。
ここのスタジオのエンジニアは職人気質な人でして、時に厳しいことも言いますが、いい作品を作るためには必要なことであり、すごくありがたいと思っています。
ちなみに彼はドラムのシオセを非常に褒めていました。
「おまえら、いいドラムが入って良かったな」と言われました。

藤沢と家を往復するのは大変だし電車賃もそれなりにかかるので、金曜の晩は藤沢のカプセルホテルに泊まりました。ああいうところにあるビールってだいたい定価より高いじゃないですか。
だからチェックインする前にビールを吸収しておこうと思って、コンビニでビールとからあげくんレッドを買いました。路上でコイツらを平らげながら、なんて俺は幸せなんだろう、っていろいろなことに心から感謝しましたよ。
ビールやからあげくんは直接関係ないんだけど、この歳になってもこうやって泊まり込みで音楽ができるなんて本当に昔は想像できなかった。バンドのメンバーや音楽をする環境にも恵まれているし、なにより今日より明日、今年より来年が楽しみなのは本当に素晴らしいことだとしみじみです。

そして2日ぶりの帰宅後、早速今日のレコーディングであらかた完成した収録曲『サマーナイトシンパシー』を聞く。
コイツはやべぇ。
ものすごい旋風を巻き起こす予感。

有刺鉄線2ndアルバム、2010年3月21日発売です!



【有刺鉄線 レコ発ツーマンライブ】
2010.3.27 渋谷屋根裏
http://www.yuutetu.com/2man/