新成人のみなさまへ

日付が変わってしまったけど、成人式でしたね。新成人のみなさん、おめでとうございます。
これだけはハッキリ言える。子どもより大人のほうが絶対おもしろい。


だって、考えてみてごらんよ。
子どもがお酒やタバコをやったら悪いことだけど、飲酒なんかむしろ大人は推奨される。
子どもが大人になるってことは、自転車からF1の車に乗り換えるようなもの。
F1の車は速いから目的地に早く着けるけど、事故ったときの被害もハンパじゃない。
大人になったら、良いこと、素晴らしいこともたくさんできるし、同じくらい悪いこともたくさんできるのだ。
大人が本気で悪いことしようと思ったら、それこそシャレにならんよ~。


そもそも青春だとか、若さは価値だみたいな風潮とか、そういうのって全部大人が定義付けたもの。
なにをもって青春とするかはいろいろな説があるけど、武田鉄矢説を採用するとすれば青春=10代。
でも実際に10代のヤツが「自分は今超青春時代のまっただ中にいるんだ。大人になってから振り返るためにも、有意義な青春時代を過ごさねばなるまい」なんて思ったりはしないわけですよ。少なくとも当時の俺は何も考えず、ひたすら日々の快楽を追い求めてたよ。



大人はおもしろいぞー。
大金持ちになる自由、大悪党になる自由、のたれ死ぬ自由、なんでも揃ってる。
そして大人になってから、2度目にして本当の青春が訪れるのだ。


もう一度、成人おめでとう!


▼3.21 2ndアルバム全国発売!

▼3.27 気合のレコ発ツーマン!
http://www.yuutetu.com/2man/
▼ローソンチケット購入方法
http://musashitessen.jugem.jp/?eid=80