日本男児の分泌液

フラリとスーパーに立ち寄ったら、ブリのぶつ切りが賞味期限間近で半額になってた。その瞬間、俺は思ったさ。「男汁を作らねばなるまい」ってな。
そこから俺の行動は早かった。そのままの勢いで必要な食材を買いそろえて帰宅、真っ先に愛用している寸胴鍋に水を限界まで入れ火をかけたさ。


ハードボイルドに書くのは難しいね。


今回使った材料は、


・ブリのぶつ切り
・鶏のもも肉
・手羽先
・エリンギ
・しいたけ
・しめじ
・白菜
・大根
・乾燥ニンニク
・生揚げ
・焼き豆腐
・タケノコ


コイツらを切った順に寸胴にブチ込み、赤だしと本だしをドッサリ入れて煮込めば男汁の完成です。
たくさん作り過ぎちゃったから、お腹が空いた人は食べにきてください。きっと今から3~4日は残存すると思う。
お酒のおつまみに、ごはんのおかずに大活躍ですよ。
ただし! うちに来るときはスーパードライの350缶を1本買ってくること。条件はこれだけです。




▼3.21 2ndアルバム全国発売!


▼3.27 気合のレコ発ツーマン!
http://www.yuutetu.com/2man/
▼ローソンチケット購入方法
http://musashitessen.jugem.jp/?eid=80