深夜のみなぎり日記

夜遅くなってからなぜか力がみなぎりだして、このまま日曜を終わらしちゃいけない、っていう強い衝動に駆られたんだ。
で、何人かに飲みに行こうぜビーム送ったけど、俺と違ってマトモな社会人が日曜の夜遅くから街に繰り出すことはやはり難しい。


んで、とりあえずコインランドリーで洗濯をすることにした。だいぶたまってたし、明日以降もあんまり天気良くないみたいだからね。
乾燥機をゴウンゴウン回しながらコンビニで買ったビールを飲む、昭和の若者みたいなことをしている自分は嫌いじゃなかったよ。


んで、帰りにもう一度コンビニへ。当然ビールを補充するためなんだけど、コンビニにしてはだいぶ安く野菜が売ってたのよ。
肉や魚や野菜の値段って地域差があって大きな相場は俺には分からないけど、国産のキャベツやほうれん草が108円ってのは俺の近所のスーパーと同等かもっと安い。



コンビニで売ってる食材ってたいてい法外な値段って意識があるから、思わず買ってしまった。
そしてどう料理してやったのかといえば、もちろん急速にお気に入りになっているタジン鍋っすわ。
酒のつまみには、せめて野菜を食べまくれば若干罪悪感も薄らぐというものです。


蒸した野菜と肉にポン酢と唐辛子をぶっかけてモリモリ食べながら、今までずっと見ようと思って見れなかった映画「バタフライエフェクト」をようやく見た。
この映画、有刺鉄線のヤマザキや、また別の友人が絶賛していて、いつか見たいと思っていたのよ。


…良かった。じーんときた。特にラストシーン、oasisの曲が流れるところ良かったよ-。
久しぶりに洋画見たけど、地球の危機を勇敢なアメリカ人が救う話とは一線を画す、アイデアと設定が秀逸な良作で良かったわ。


ゲームが顕著なんだけど、俺がまだガキのころって、タイトル数が今よりもずっと少なくて、みんなが同じゲームをやっていた時代。だから普通に生活していれば、名作と自然に巡り会えたんだ。
でも今って、ものすごい数のゲームが発売されていて、残りの人生をすべてゲームに充てたって、一般的な名作をすべてプレイできるかどうか怪しい。


人の意見だけで自分の行動を決めるのはもちろん良くない面はあるけど、ここまで情報が錯綜している昨今では、そういうのもまたアリなのかと思う。
信頼できるセンスを持った仲間が推薦する作品は、やっぱり一見の価値があるんだなと思った次第です。


そして相変わらず俺はみなぎってる。



3/21 2ndアルバム発売
3/27 レコ発ツーマン企画
http://www.yuutetu.com/