総緑戦!



待ってた、ずっと待ってた!
夜が明ければ、待ち焦がれたJリーグの開幕戦です!
他のチームは先週に開幕してるんだけど、今年のJ2はチーム数が奇数なので、ヴェルディだけ開幕週がお休みだったのです。


無論明日はホームの味の素スタジアムに参戦します。06、07、08に続いて、4度目のホーム開幕戦、どうなることやら。


サッカーを全く知らない人には、いまだにJリーグが開幕したばかりのヴェルディのイメージを持っている人が多い。サッカーバブルの時代です。
俺はあのころのヴェルディはそんなに好きじゃないんですよね。でも逃げるように川崎から東京に移転してきたあたりから好きになりました。


今のヴェルディは、カズやラモスや武田や北澤がキャーキャー言われていた時代と比べると、ものすごく弱くて、不人気で、貧乏どころか経営基盤がグラついている、J2中位~下位の弱小クラブです。


だがそれがいい。


これくらいの苦難がないと、チームをサポートする意味がないというものです。浦和レッズや阪神タイガースのファンが500人こっそり応援しなくっても誰も気付かないでしょ。
でもヴェルディのサポーターがいきなり500人減ったら、いろいろなものに影響が出る。
弱小チームを応援するというのは、それだけサポーター一人一人の役割が重いということです。…たまらん。


とにかく存続さえしてくれれば、そして東京をホームとする緑色のチームであり続けてくれれば、俺は死ぬまで東京ヴェルディを応援します。
バンド活動もそうなんだけど、本当に好きなことというのは、人生全部をかけて楽しまなければ♪


いろいろな制限があって行ける試合は限られてるけど、とにかく今年もヴェルディとともに闘う気持ちがみなぎっております。


総緑戦です!


 



3.21 2ndアルバム「放課後のシンパシー」発売。
http://www.youtube.com/watch?v=vUgp43swJLc

3.27 渋谷屋根裏で勝負一番のレコ発ツーマンライブ

ローソンチケット購入法
http://musashitessen.jugem.jp/?eid=80