物欲王



2002年から使い続けているボイスレコーダー(右)の電池カバーが割れてしまいました。
まだ使えるのだけど、ここらへんで新しいのに変えても罰は当たるまいと思い、amazonで後継機を購入(左)。

やっぱ新型は違いますわ-。
使う電池が2本から1本に減ったし、容量は4倍以上あるし、軽いし、USB端子が付いているからパソコンに直接突き刺せるし、もちろん音質も向上してる。


マシン大好き。
この勢いでパソコンも新しくしてしまいたい気持ちだが、それはさすがに我慢。まだ壊れてないから。


むしろ今は新しいベースが欲しくてしかたないんです。
昨日も合計四本のベースを試奏してきました。
何年かに一回、こういう衝動がわき上がってくる。
今のベース、音は凶悪で好みだけど、重いし、弾きやすくないし、常時電池を消費するし、なにより弦が多すぎる。
使いやすい4弦ベースがすごく欲しい今日この頃なのでした。


明日は柏ALIVEでライブですよ。
ALIVEといえば、かつてKCHC(カシワ・シティ・ハード・コア)の中核を担った老舗ライブハウスで、ヌンチャクを輩出したことはあまりに有名です。
有刺鉄線は19:30くらいから出るので、近隣の方はぜひとも遊びにきてくださいね♪


【有刺鉄線イチ押しライブ】
5.8(土)柏ALIVE
5.12(水)池袋ADM

前売チケット申し込みうやライブ情報は、
http://www.yuutetu.com/
にて!