外食魂・前編

俺、料理も好きだけど、外食も同じくらい好きなんです。
自炊が面倒なときももちろんあるけど、それ以上にいろんなお店でゴハン食べること自体も楽しい。
仲間と飲みに行ったり肉焼いたりはもちろん好きだけど、一人で好きなお店でゴハン食べるのも毎日の楽しみのひとつです。


まずは生活圏内でよく行くお店について語らせてもらおうじゃないか。


1.松屋
高校生のときに豚定(豚焼き肉定食)にハマって以来、ずっと松屋大好き。
むしょうに肉を欲したときは、松屋で気分を沈めるようにしています。


2.すき家
牛丼を食べたくなったらここに行きます。
松屋ではあんまり牛丼を食べません。
炭火焼き鳥丼にトッピングでネギをどっちゃり増量して、死ぬほど七味をかけて食べることも。


3.ステーキ屋A
なんかのテレビでも紹介されていたらしいですね。
1000円くらいで、腹一杯牛肉を食べられます。
味もかなり◎


4.ラーメン屋A
味噌ラーメンがすげーうまい。
飲んだ帰りにフラリと立ち寄ってしまうことも。


5.ラーメン屋B
醤油豚骨系の中ではかなり味が好み。
油にやられたいときはここに行きます。


6.ホルモン屋A
最近できた個人経営のホルモン屋で、なかなかの破壊力を誇ります。
塩系の焼き物はごま油で食べるんだけど、これが美味いが胃もたれ100%です。
値段も高くないし、近所の友人とよく行きます。


7.居酒屋A
安くて居心地がいい、居酒屋的すぎる居酒屋。
たまにここでダンカンさんを見かけます。


8.焼鳥屋A
数十年前からある、地元では有名な焼鳥屋さん。
古くさいけど居心地がよくて、焼き物の美味さは神レベル。


9.マクドナルド
持ち帰りメイン。
家に帰ってサッカー中継を見ようと思ってるときとか、よく利用します。


10.バーA
ガレージを無理矢理改造したような、味があるバー。
チャージなし、一杯500円くらいなので、二軒目で行くことが多いです。


11.中華料理A
夜遅く行っても、800円くらいで定食が食べられて、酒もガンガン飲めるので、けっこう利用しやすい。



徒歩圏内でよく行くのはこのあたりですかね。
次回はいよいよ「こんな飲食店を近所に作ってくれ」を書きます。
ってか、つまり近所に二郎作れ、ってことを言いたいがためだけに、壮大な前ふりをセッティングしたというわけなんです。
乞うご期待!



有刺鉄線次回ライブ
5.12(水) 池袋ADM
http://www.yuutetu.com/