7連勝すれば世界一!

おい、岡田さんよ、せこいこと言ってるんじゃないよ。
ベスト4? 中途半端だろ。


日本代表の現実的な目標は、どう考えてもベスト16だ。こんなの誰でも分かる。


それよりもはるか上の目標をブチ上げるなら、中途半端は良くない。


ベスト1目指そうぜ。


合い言葉は「7連勝すれば世界一!」


7回続けて勝って、優勝しましょう。


実際は7回続けて引き分けでも大丈夫。
グループリーグは3分けでも十分に突破できる可能性があるし、決勝トーナメントはPK戦に持ち込めれば精神力と運次第でどこのチームにだって勝てる。
(個人的にPK戦はサッカーじゃないと思う)



前にも日記に書いた気がするけど、
「日本? 弱い弱い。オランダやカメルーンに勝てるはずないじゃん」
「ベスト4? 無理でしょ」
みたいな、玄人ぶった悲観論は大会が終わるまで胸にしまってくれ。
そういうのって、冷静な視点に立ってのW杯予想じゃん。ブックメーカー通してカネを賭けてるわけじゃあるまいし、記者として新聞や雑誌に原稿を書くわけじゃあるまいし、一般人が結果を予想したって無意味だよ。


そんなことより、みんなは日本代表にどうして欲しいか、これが大切。
勝って欲しいのなら、大番狂わせを演じて世界の連中を驚かせたいのなら、予想なんかいらない。
ひたすら騒いで盛り上げようじゃないか。
外野に予想はいらない。
外野はでっかい声で選手を応援してやればそれでいいんだよ。


俺も数ヵ月前までは監督解任派だったが、もうここまで来たら騒ぐだけです!


きっとみんなはいろいろ言いたいことがあるだろうが、そういうのは大会が終わるまで封印!



もう一度言います。
「7連勝すれば世界一!」


 



有刺鉄線次回ライブ
5.12(水) 池袋ADM
http://www.yuutetu.com/