ランドリーはマニーがかかりすぎる

どうやら我が家で7年間以上活躍してきた洗濯機が、完全にいかれた模様。
洗う機能はまだ大丈夫だが、脱水ができない。脱水しようとした瞬間けたたましいエラー音が近所一帯に響き渡る(洗濯機はベランダに設置)。
もともと引っ越してきたときになにも考えずにリサイクルショップで買った品だから、さすがに寿命か。

というわけでこの前は大量の洗濯物をかかえて近所のコインランドリーに行ったんだけど、けっこうやっかいだね、この生活。

洗い+乾燥で500円以上する上に、余裕で1時間以上かかるから、当然ひまなのでビールを飲みますよね。あるいは友達に電話しちゃったりとかしますよね。
この出費はけっこうでかいっす。


というわけで、新しい洗濯機を買ったほうがトータルコストは明らかに下がるだろうということで、今どんな商品が市場に出回っているかリサーチ中です。
家のベランダは屋根がないから、乾燥機能があったらうれしいなー。

http://www.ebest.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4562117082417


たとえばこれなんかどうなんだろう…。


こういう安物の洗濯乾燥機を使ったことがある人、どんなもんだか教えてください!


【7月の有刺鉄線ライブ】
7.13(火)渋谷チェルシーホテル
7.17(土)本八幡ルート14
7.25(日)横浜クラブリザード
7.29(木)池袋アダム

前売チケット予約は
http://www.yuutetu.com/