歌うまくなりたい

今日は帰宅後、歌の練習をずっとしていました。
今度7/24にブルーハーツのコピバンでライブやるんだけど、あこがれのマーシーコーラスに挑戦するのです。

一緒にそのバンドをやる異星人解体のヒロコに音を教えてもらって(ドドドドシシシラソみたいな感じ)、それをギターで単音で弾きながら音を覚え、ギター伴奏しながら歌ってみて、そのあとCDと合わせて歌ってみるって感じの作業。
これがまた面白いんだよねー。あやふやな音程がクリアになるのがなんか楽しい。

10代のときは衝撃的な音痴だったけど、ずっとバンドやってるとほんのちょっとずつ歌が上手くなっていくみたい。
還暦を迎えるころには、それなりに歌えるようになっているかな?

というわけで、7月はライブがいっぱいあって楽しいぞ-!
まずは7/13(火)、渋谷のチェルシーホテルでお会いしましょう。
左手にビール、右手は拳を突き上げる、素敵な仕事帰りのあなたに、僕は会いたい。


【7月の有刺鉄線ライブ】
7.13(火)渋谷チェルシーホテル
7.17(土)本八幡ルート14
7.25(日)横浜クラブリザード
7.29(木)池袋アダム

前売チケット予約は
http://www.yuutetu.com/