泣かないで恋人よ

昨夜の池袋Admのライブに来てくれた皆さん、タイバンの皆さん、そしてスタッフさん、本当にありがとうございました!
最初から最後まで興奮しっぱなしの一日でした。
自分のライブがアツかったのはもちろん、昨日はタイバンが超強力の一言。どのバンドも非常に高い火力を誇っていました。
その中でも特に強火だったのが、白井幹夫さん。
ビールを超速で飲みながら下ネタ連発しつつ、歌もピアノもすげーかっこよかった。
ブルーハーツの「泣かないで恋人よ」にはグッときました。

ライブ後に白井さんといろいろお話しできたのも良かった。
いろいろほめてもらえて、すごく嬉しかったです。
ブルーハーツと僕等を比べてくれるなんて、それだけで超刺激的でした。


それにしてもライブハウスってのは面白いところですよ。
昨日のAdmなんて、100人入ればすし詰めになってしまうくらいの小さな空間です。
でも狭いからこそ、いろいろな事件がすぐ近くで起きる。このおもしろさは実際に現場に立ってもらわないと分からないことです。

僕はサッカーや野球をテレビじゃなくてスタジアムで観るのが好きなんだけど、これは結局その現場に自分も参加したいからなんです。

テクノロジーが進化して、音楽にはいろいろな楽しみ方が増えた。
でも今も昔も、音楽がリアルタイムで流れているのは現場です。そして真実は現場にしかないし、プレイヤー・リスナー問わずリアルタイムで音に参加できるのは現場だけです。


まだ有刺鉄線を見たことがないのなら、ぜひ一度ライブハウスへ。
日常とのしがらみを、一時的ですが完全に破壊する熱がそこにはあります。


【有刺鉄線レコ発ツアー日程】
8/7(土)滋賀B-flat
8/8(日)大阪SHINKAGURA
8/9(月)神戸太陽と虎
8/14(土)横浜FAD
9/1(水)渋谷屋根裏13周年記念!

☆チケット予約受付中↓
http://www.yuutetu.com/