一生忘れられない05.1.1 その1

みなさん、一年で一番好きな日はいつ?

僕はダントツで元旦です。
なぜか元旦は晴れているイメージしかなくて、冬晴れの凛とした張り詰めた雰囲気が本当に大好き。
今年も一年がんばろう、って気分に自然になれるのが元旦。

生まれた次の年から毎年元旦を経験しているけど、その中でも一番印象に残っているのが2005年1月1日。
僕はこの年の元旦を一生忘れない。


その前日の2004年12月31日。
僕はオリンポス16闘神の一員として、船橋のRootsというライブハウスの年越しイベントに出ていた。
有刺鉄線のギタリスト山崎氏も、これまた仲がよいナトリウムアタックというバンドのメンバーたちと、ブルーハーツのコピーバンド「うどん」を組んで出演していた。

たしかこの日はとてつもない大雪が降って、ライブハウスにたどり着くのもすごく大変だった記憶がある。

やべー、なつかしいなw

ライブが終わったあとは当然朝まで打ち上げ。
この時期は今より体力もカネもあったから、とにかく無謀な打ち上げが当たり前だった。
日曜にライブやって、そのまま朝まで飲んで仕事に行く、みたいなことを平気でやってのけていた。

この日もきっちり船橋で始発まで飲んで、フラフラになりながら帰宅。
本来なら寝られるだけ寝るところだったけど、数時間の睡眠で僕は午前中に起きて出かける支度をした。

この日の午後1時から国立競技場で開催される天皇杯決勝、東京ヴェルディ対ジュビロ磐田戦を弟夫妻と観戦することになっていたからだ。


話をふくらませ過ぎたことはまったく後悔せず、続く。


9.1(水)
渋谷屋根裏
13周年記念ライブ!
http://www.yuutetu.com/