新曲作るの楽しい

バンド活動にはいろんな作業があります。
その中で一番分かりやすいのはきっとライブかな。
他にもレコーディングやら練習やら営業活動やら打ち上げやら、とにかくいろんな作業を総合したものがバンド活動なんだけど、この中で俺が一番好きなのは当然ライブ。
あの楽しさは、他のどんな楽しいことでも代用はできない。
やばいよーやばいよー。

でもアレンジって作業も楽しいです。
カテゴリとしては練習になると思うけど、新しくできた曲に対して、どんなベースをつけるかあれこれ考えるのが好き。
もうちょっと難しくしちゃおうかなとか、ここはあえてシンプルに攻めるぜとか、この部分は他のパートを活かすために俺は目立たないようにしようとか、逆にここは俺が目立つぞ!とか、こういう試行錯誤はオリジナルバンドの醍醐味ですなー。

最近有刺鉄線はいくつか新曲を制作中でして、こういう創作的な練習は本当に楽しい。
早くライブで新しい曲を皆さんにたたき込みたいです!


【有刺鉄線秋の関西行軍】
10.10(日) 大阪アメ村SHINKAGURA
10.11(祝) 京都MOJO

【怒濤のレコ発ツアーファイナル】
11.27(土) 渋谷屋根裏

http://www.yuutetu.com/