新曲と新ベース

昨日の夜には有刺鉄線のスタジオ練習がありました。

最近はユーセフが帰省していることもあり、ライブのための練習はいったん置いておいて、楽器隊メンバー三人で新曲作りにいそしんでおります。

昨日のスタジオでは一気に制作が進行して、まとめて4曲、新手の有刺鉄線ナンバーが完成する見通しになってきました。

新しい曲がだんだんできあがっていく作業現場は、超ワクワクに満ちあふれています。
ライブで演奏したらどうなるのかな、CDにレコーディングしたらどうなるのかな、そういう期待がどんどん膨らんでいくのが楽しすぎる。

そして新曲に対し、どんなベースラインをつけるか、ここが腕の見せ所であります。
アレンジはむずかしいが、やりがいがある作業。
練りまっせー!


さらに先ほどコンバット社より連絡があり、ついにザク・ベースが完成したとのことです!
明日とりにいきますー。
新しい楽器を手に入れたら、ただでさえさわりまくってイチ早く慣れる必要があるんだけど、その作業を今回はアレンジと同時進行できそうで実に効率的。


10月の関西ツアーは、当然コイツをブリブリ鳴らしまっせー!


11.27(土)渋谷屋根裏
有刺鉄線 レコ発ファイナル
http://www.yuutetu.com/

チケット購入法
http://musashitessen.jugem.jp/?eid=218