本田よりも落ちるFKを見たい人、いませんか

とにかく良かった!


僕の肉体の一部、東京ヴェルディの来期以降のチーム存続が確定的となりました。


深刻な経営難に陥っていて、Jリーグが直接経営に乗り出すという異例の事態だった東京ヴェルディに、新たなスポンサーが見つかったのです!


ゼビオさん、ありがとう!
愛してます!


愛する近鉄バファローズの身売り消滅を経験している僕としては、また自分の応援しているチームが消滅してしまうのだろうかと日々憂鬱だっただけに、ヴェルディ存続のニュースは本当に嬉しかった。
そして自分の応援するチームがちゃんと来年もリーグに参加できることが、どれだけ幸せなことを再確認したんです。



現在はトップ画像にもなっていますが、11.14(日)に味の素スタジアムで行われる対ジェフユナイテッド千葉戦は、特別にゴール裏応援席とバックスタンド応援席が1000円で入場できます。
しかもこのチケットにはなんと限定Tシャツ付き。
僕は一人でも行くので、よかったら一緒に行きませんか。
まだ一度もサッカーを観たことがない人には特にオススメです!
http://ameblo.jp/verdy-event


サッカーはスタジアムで観たほうが絶対に面白いんだけど、特に今のヴェルディのサッカーはすごくファンタスティックです!
幼いころからヴェルディの下部組織で育った選手を主体にしたチームは、オシムが監督をやっていたころの日本代表のようにくるくるパスが回って、観ていてすごく面白い!
これが本当にJ2かというくらいのハイレベルなテクニックを見せつけてくれます。


さらに今のヴェルディには、個性的かつ将来が有望な若手がウジャウジャいて、男子の先物買いを生き甲斐とする女子には、マジでたまらない状況です。


その中でも今日特に皆さんにプッシュしたのは、19歳の高木俊幸。
大洋ホエールズで活躍した元プロ野球選手、高木豊さんの息子3人は全員がヴェルディでプレーしてるんだけど、その高木三兄弟の長男が俊幸くんです。
スピードとシュート力がウリで年代別日本代表にも選出されている高木俊幸は、無回転FKもハンパじゃない。マジであの本田圭佑と同じくらいかそれ以上に球が落ちる。
この動画を見れば分かりますが、野球のフォークボールみたいな不自然な落ち方で、これではGKもひとたまりもありません。
しかもイケメンw






http://www.youtube.com/watch?v=dfxNPQ1yTRs


↑ね、おかしな弾道でしょ。


 


今のヴェルディは、本当に才能ある若手の宝庫。
次か次の次のW杯には、彼らのうちの何人かがきっと代表メンバーとして名を連ねているはず。



にわかにヴェルディの未来に光が射してきた。
これ以上の喜びはありません。


まずは一度スタジアムでサッカーを観てみてください。
そこには、極上のファンタジーと不屈のスピリットと不朽のヴェルディ愛があります。