対IS03

金曜夜から、念願のスマートフォン、IS03を使い始めた。

●良いところ

・気に入ったアプリケーションをダウンロードして、どんどん自分好みのマシンにできるところ。
つまり携帯ではなく完全にパソコン。

・本体の処理能力が高いので、アプリケーション自体がすごい。
今のところGoogleマップがお気に入り。
地図好きとして、見ているだけで高ぶってくる。

●気に入らないところ

・文字が打ちにくい
・ディスプレイの汚れがどうやっても目立つ
・いつ壊れるか、ビクビクしながら使わざるをえない

文字入力が慣れないのはある意味当然かも。
携帯のあの入力方式はもう10年以上毎日実行しているわけで、そりゃあブラインドタッチも楽勝だし、入力ミスもほとんどない。
今後文字打ちがどうなるかで、メールライフの充実度が変わってくるでしょう。女子高生みたいだな。

これ以上に、アプリがいろいろ使えるのはすごく楽しいぞ。
メーラーでブラウザですら、自分で選べるなんてたまりません!

まだskypeもデザリングもエロも全然試してないから、楽しみはたくさんあるぞー。

今後もガシガシ使って、レポートしていくのでよろしく。

【有刺鉄線年内ラストライブ】
12.29(水)渋谷屋根裏
http://www.yuutetu.com/