潰瘍できた

金曜くらいから、ノドの奥に鋭い痛みが。
風邪をひいたときとは明らかに違う痛さで、なにごとかと思い病院に行ったところ、
「潰瘍ができてるね、こりゃ。炎症じゃなくて、熱いものを食べたり、魚の骨を飲み込んだりといった外的要因のせいかもね。しばらくは柔らかいものを食べてください」
と診断されました。

そういえば金曜、あっついラーメンをガツガツ食べたような気もします。

何年か前にも、酔っぱらってるときに急にスープが作りたくなって、沸騰しているスープの味見をしたら手元がすべてノドの奥をやけどしたことがある。今回もたぶんその類なんだろうな。

キッチリ治して、週末の関西遠征は万全の態勢でのぞまねば!

【有刺鉄線関西遠征】
1.29(土)大阪/京橋ism(20:30過ぎから出ます)
1.30(日)兵庫/三宮 太陽と虎
http://www.yuutetu.com/