神経質かつラッキーかつインフル

この前の土日、大阪と神戸でライブをやってきました!
毎回の事ながら、関西の音楽好きさんのパワーはすごいと思います。なんというか、濁ってなくて純粋というか。
次の有刺鉄線の関西遠征は、3.26と3.27、ともに大阪でライブやります!
そのときは強烈な新曲をさらにいくつか投入できると思いますので、よろしくお願いいたします!
新曲のタイトルだけを先行公開しちゃいますと、『アカツキ』『生命論』『
ユーセフの新曲(仮題)』ですね。こうご期待!


さて、わたくし日曜日は三宮のユースホステルに宿泊いたしました。初めてこういうところに泊まったんだけど、なかなか楽しいですね。
各個人の寝るところはカプセルホテルっぽいけど、カプセルよりはもうちょっとだけ広くて圧迫感はありません。
またみんなで使う共用スペースがあって、そこでは宿泊者同士が交流できます。パソコンやWi-Fiがあってネットもできるし、共用冷蔵庫に飲食物を入れるときには自分の名前を書くように、とのことでした。

とにかくアットホームな感じで、サウナやカプセルホテルみたいな殺伐さはありません。
宿泊客は半分くらい外国人だそうで、場合によっては共有スペースで大宴会が繰り広げられることもあるかも…?

料金も2500円と格安だったし、次に神戸に来るときもぜひここを使いたいと思いました。


そうそう、ふたつ面白いことがあって、月曜日昼に東京で用事があったから、この日の朝に新幹線に乗って帰ってきたんです。
スマートフォンの目覚ましを7:15にセットして寝たんですが、なんとふざけたことにこのアラームが鳴らなかったんですよ。
携帯の電池切れを防ぐために電波オフモードにしていたんですが、スマートフォンに最初から入ってるアラームはこの状態だとアラームが機能しないのです。
ふざけてますよね。使いにくいですよね。他に、電源オフでも作動しません。
Googleのアンドロイドはいまだ発展途上という感じで、こういうのも含めて楽しいんですけどね。

ともかく仕掛けた時間にアラームが鳴らなかったにもかかわらず、自分きっかり7:15に目が覚めました。なんと神経質なことか。
というか、俺、よほど疲れてない限り、アラームよりも先に起きるんですよ。


んで、準備して三宮からJRに乗って新大阪へ向かったわけですが、尼崎で急病人が出たとかで、電車が全然動かないじゃないですか。
今回のチケットって、その電車に乗らないと失効しちゃうくさいヤツだったから、けっこう焦りましたよ。
結局新大阪に着いたのは出発の2分前。超ダッシュで新幹線ホームに向かったんですが、無念、俺が乗るはずだった電車はもうホームにいませんでした。
でも、電光掲示板を見たら事情が違っていて、もう出発したんじゃなくてまだ来てなかったんですよ。
ラッキーなことに、この日新幹線も遅れていたんですね。助かったぜよ。
米原と名古屋の間の積雪の影響で、速度を落として運転していたんですねー。

というわけで、無事に帰京したんですが、今朝起きたらセキと頭痛がすごいです。ひょっとしてこれはインフルかもしれません。すでにメンバー内にインフル蔓延してるしね。

とにかく有刺鉄線の進軍は続きます!

【有刺鉄線次回ライブ】
2.11 八王子Match Vox
http://www.yuutetu.com/

※地元のライブです!がんばるぞ!