どうだ、腹が減っただろう

ただひたすら食欲を肯定します。




【写真1】
ゴーゴーカレー
ロースカツカレー
ビジネスクラス
¥850

外食に求める条件のひとつとして、代用がきかないものであってほしいのです。
家で食べられるものは、家で食べたほうが経済的だし健康的なので。
カレーって、学校の家庭科(今はこう呼ばないらしいが)の時間でも作り方を教えるくらい、調理自体は簡単じゃないですか。
だったら家では絶対食べられないカレーをカネを払って食べたいんですよね。
ゴーゴーカレーは、家で食べられないタイプのカレーの中では最強だと思います。
5時間煮込んで55時間寝かせて熟成させたカレールーにはほとんど水分がなく、また具も見あたらない。だからこそ超濃厚で、ご飯とは混じらない。
あとカツも柔らかくて超美味い。
そして水が美味い。




【写真2】
ラーメン二郎荻窪店
小豚+生唐辛子
¥770

家で作れない大衆料理の代表的存在がラーメンです。
食材的にはたいした物は使って無くても、大量に煮込まなければスープが作れないため、家庭用にラーメンを作ったら一杯あたりの単価がすごいことになると言われています。
荻窪店は家から一番近い二郎で、美味さはそこそこだけど並ばなくていいのが魅力。
でも豚肉の美味さは最強クラスです。

二郎のすごいところは、店ごとに味も量も全然違うところで、必然的にどの店が好きか、という好みが生じる。
そのため、いろいろな二郎の味を楽しむという壮大なグルメゲームが成立する。

そして、他の二郎と比べればいまいちの店でも、通常のラーメンと比べればずっと美味いのです。超越しすぎです。




【写真3】
鹿内家
シューマイ、ほうれん草炒め、山盛りサニーレタスパルメザンチーズぶっかけ、米

自炊すればこんな感じになることが多いです。
とりあえず生野菜どっちゃりと、そのときの気分の肉や魚、野菜など。
ちなみにこのときはちょっとだけご飯を残しました。おかずが多すぎました。



有刺鉄線次回ライブ
3.10(木)新宿Marble
http://www.yuutetu.com/