塩コショウにコショウを足す

たいていの肉や野菜は、塩コショウでシンプルに仕上げるのが一番美味いと思っています。

自分で買ったり、BBQで余ったのを持ち帰ったりで、市販の塩コショウもよく使うんだけど、ちょっとしょっぱすぎるのだ。


その昔、母親が、

「味が濃いのが好きなのはしかたない。せめて塩分を控え、香辛料を増やしなさい」

と言ってましたしが、その教えに忠実に守っています。

塩コショウをちょっと使うたびに詰め替え用のコショウを追加してかき混ぜて、どんどんコショウの比率を上げていくのが自分の日課です。

少しの塩分、圧倒的な辛さ、このバランスになるまで、コショウを追加し続けるのです。
普通の細かいコショウでもいいんですが、粗挽きコショウを足すと、新しい風味が加わる感じでより良いです。

バンドやってないし、Jリーグも中断されているしで、メシのことしか書くことがない…。