あらゆる汁を好む

私はあらゆる汁が好きです。

味噌汁も、豚汁も、けんちん汁も、コンポタも、スープカレーも、豚骨ラーメンの汁も、おでんのつゆも、とにかく汁という汁はすべて好きです。
ジョナサンやガストにはスープバーがあるのですが、少なくとも3回はおかわりします。
最強の焼き肉食べ放題、ガッツソウルのわかめスープも平均5杯は飲みます。
そんな具合ですから、家でもよく汁を作ります。

今日はお昼前に目が覚めて、だるかったからスーパーでオニギリでも買おうと思って投票がてら出かけましたが、やっぱり汁が作りたくなってしまいました。
なのでスーパーで、鶏胸肉、大根、白菜、挽肉、シメジ、タケノコ細切り、厚揚げを購入。

帰宅後まずは寸胴でお湯を沸かしながら、こいつらを刻んでボンボン投入。
その後鶏ガラスープの素をどっさり注ぎ、さらに塩・コショウ・唐辛子で刺激を補強、仕上げにごま油をグルッと一周足して完了です。

名付けて中華風男スープ。
今日の三食はすべてコイツでした。
うますぎる。

写真はあえて載せません。
料理はイマジネーションが大切w

皆さんの簡単汁のやり方も聞きたいです♪