googleの回し者でもいい

それにしてもgmailはすごいですよ、兄さん。

去年冬にauのスマートフォン第一号、IS03を使い出してからというもの、google社に魂を売ることを決意した自分ですが、なかなか快適ですよ、この生活。

特にメール環境は革命的に快適になりました。
@gmailのアドレスを携帯用メールとして使っているので、メール返信がパソコンから打てるようになり超スピーディ。
さらにgmailアドレスにそれ以外のパソコンメールを転送し、なおかつgmail画面から他のアドレスとしてメールも送信できるように設定しました。
これでいちいちアカウントごとに違う環境で送受信しなくて良いので超楽です。

迷惑メール設定でgmailを受信できない設定の友達が少しいることや、スマートフォンからのメール入力が極端にめんどくさい問題もあるにはありますが、総合的に見てだいぶ快適になったのは事実ッ……!!

これにgoogleカレンダーやgoogleマップ、sugarsyncも組み合わせて素敵な生活のできあがりです。

ただアンドロイドのアプリはちょっとまだラインナップが弱く感じますな。
もっとどえらいアプリはないものか。

ユーザーの皆さん、情報交換しましょッ……!!