男そうめん



東京地方は先日梅雨入りしましたが、梅雨が終わればクソッタレの夏がやってきます。マジで忌々しいです。

しかし夏になればそうめんがおいしいのもまた事実。
冷たくて、ツルッとして美味しいのです。
ただ、そのまま何の変哲もないそうめんを食べるだけでは、男料理研究家の名がすたります。

というわけで、ちょっと変化をつけたそうめんのたれが写真のもの。
めんつゆだけでは面白くないので、まず2本分という大量の刻みネギを投入。
さらに生卵と挽き割り納豆を叩き込みます。
そしてどっさりワサビを入れて辛みをつければ出来上がりです。

これは相当うまかった!
めんを食べているというよりは、ネギや納豆を食べている感じがしました。

翌日は同じつゆでそばを食べましたが、もちろんこれも美味い。
さらに余った汁をフライパンで卵焼きみたいにしてみましたが、これもそこそこ食えました。


料理ネタはまだまだたくさんありますよ。