ジジイになっちまうよ!

世界のロックスター名言ランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/025/rockstar_saying/



僕が最も尊敬しているミュージシャンの一人、THE CLASHのボーカル、JOE STRUMMERは名言のデパートみたいな男です。

このランキングに入っているもの以外に、

「やるしかないのに、そんな簡単なことのわからない人間が多すぎる」
「トライすらできないヤツが、やっている人間に何を言えるって言うんだ?」

うーん、かっこいい。
そして極めつけ。

「punk is attitude, not style」
(パンクはスタイルじゃない。姿勢だ)


かっこよすぎる。


そういえばTHE STAR CLUBのボーカルのヒカゲさんも、
「てめえら、革ジャン着てブーたれてるのがパンクじゃねえぞ。パンクは生き様だ!」
って、ライブで言ってましたが、まさにジョーの名言そのままです。


そんなジョー・ストラマーが若いころ、ラモーンズのライブを見て、ライブ後にメンバーに会うために楽屋を訪ねました。

ジョー「今日のライブ良かったです。僕もバンドやってるんですけど、まだ下手くそで人前でうまく演奏できなくて…」

ジョーイ・ラモーン「バカか、おまえは。なんで上手に演奏しなくちゃいけないんだよ。俺たちはパンクなんだ。音楽やってるんじゃねえんだよ。上手くなるまで待ってたらジジイになっちまうよ!」


なんという世界だ。
すごすぎる。


大地讃頌をもう一度歌おうの会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5633224

☆7/2に練習会あります!