ドコモ狩りに出かけよう

取引先の社長があまり機械に強くなくて、お会いするたびに携帯やスマホの設定を頼まれたりします。
んで、社長がこの前ドコモの最新スマホのギャラクシーS2を買ったんですが、これがまたすごいんです。

なんといっても操作が異常に軽い!
さすがデュアルCPUですな。CPUが2個って、完全にパソコンですよ、これは。
あらゆる操作が軽快でサクサクしまくりです。
そして画面がでかいのに本体が超軽い。イメージ的には食パン1枚分くらいです。

作ったのは韓国のサムスンですが、さすが家電分野で世界中を席巻しているだけあって、たいした技術力です。


それとひきかえ、俺の愛機IS03(au)は動作は異常に遅いし、バッテリーの持ちは悪いし、本体もギャラクシーの倍くらい重い。イメージ的にはオニギリ3個分くらいです。
発売時期に差があるとはいえ、日本の家電メーカーの凋落を感じずにはいられません。
もっとがんばれよシャープくん。


そもそもauは電波も良くないし、SoftBankほど料金も安くないし、最近あまりメリットを感じなくなってきました。


1998~2006年 J-PHONE、Vodafone
2006~2011年 au

と2キャリアを制覇している俺にとっては、最後に残るラスボス、それがドコモであります。

痛みをともなう改革と称して、ドコモショップに駆け込んでしまおうか現在悩み中です。

7/10(土)大地讃頌の練習会
http://mixi.jp/view_event.pl?id=63493811&comm_id=5633224

☆みんなで大地讃頌を歌います。合唱初心者でも問題なし。気軽にご参加くださいまし。