秋、積極的

最近、身辺でいろんなことが起きている。

まず、やっと秋になりつつある。待ちわびていたぞ。
もうね、夏はホントにダメ。
昔から暑さは苦手だけど、ここ数年は夏になると具体的に体調が悪くなるようになってしまった。

今年も去年ほどひどくないけど、やっぱり夏バテ症状が出ていて、なにをするにもけだるかった。
夏になると代謝が落ち、内臓の働きも悪くなって、結果として太るんだよね。

去年は9月の半ばごろがピークで、11月くらいにはそこから5kgほど体重落ちました。

こうやって涼しくなってくると、いろんなことにチャレンジしたくなる。
俺の行動期は秋~春で、その後夏眠があるのです。


まずはなんといってもバンド!
ようやくメンバー探しに光明が。
有刺鉄線とはだいぶ形態が違うけど、非常に強力なメンバーが集まりつつあります。
最近身の回りのバンドたちがいい感じでブレイク臭を漂わせていて、いまだひとりのリスナー状態な自分はあまりの無力さに悲しくてプルプル震えていたけど、ようやく同じリングに立てそうな気配が。

マキシマムザ亮くんがいうところの「俺もリングに上がらせろ精神」ですね。

早く活動開始の正式発表したい。


あとガチバンドとは別に、高まる一方のフジファブリック熱をどうにかするため、フジファブリックのコピバンを今度やります。
なんの苦労もなくあっさりメンバーが揃ったので、来月くらいにまずは一度スタジオに入ってみようという流れ。

俺はスーパー欲張りで、セッションなんかでは常に自分がベースを弾いていたい人なんです。
でもああいった場だと他のベースさんもいるし、スタジオにいる時間の割にはプレイ時間が短くてどうしても消化不良になってしまうんだよね。

そういうことなら、バンドを作っちまえって話です。自分以外にベースいないから、気が済むまで弾きまくれるのです。

ただ、ひとつ問題があって、やりたい曲がありすぎるのです。なやましいこってす。



最近はライター仕事もがんばってます。
ひとりで全部できるかわからないくらい仕事が来はじめてる。
でも断るのはもったいないので、ライター志望の若い人に仕事を振りながら指導することを始めました。

俺は基本的に教え好きなのです。

ウルトラ積極的な秋シーズンの開幕です。

★大地讃頌の練習会
10.10(祝)
高円寺アフタービート

詳細は
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?module_id=626586&page_id=115876

あるいは
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64916447&comment_count=3&comm_id=5633224