男汁の季節




あらゆる汁を好む私としましては、作った汁が簡単に腐らない涼しい季節になると汁欲がわいてきます。

昨日は愛用のマイ寸胴に、サーモン、しいたけ、しめじ、白菜、タケノコを適当に放り込み、味噌と昆布だしと鶏ガラでアバウトに煮込んだ男汁を作りました(写真1)。

ところで私、どんな料理でも刻みネギを入れたがる輩です。
あまり金持ちになりたいと思っていませんが、もし金持ちになったらお手伝いさんに毎日刻んだネギを作ってもらって、あらゆる料理に大量にぶっかけたいと思います(写真2)。

というわけで、作った汁にどっちゃりネギを入れて、熱いうちに胃腸に流し込みます(写真3)。


10.10(祝)
大地讃頌の練習会@高円寺アフタービート
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=115876

みんなで合唱しよう!