東京ダービーですよ!

本日10/30は東京ダービー!
我が東京ヴェルディとFC東京のデスマッチであります。

同じスタジアムを本拠地する2チームだからこそ、本物のダービーマッチ。


J1昇格とか、そんなものは東京ダービーを目の前にしたら、些末な問題(もちろんJ1昇格をあきらめたわけじゃありませんが)。

とにかくこの試合だけは負けられない。

2004年のナビスコカップ準決勝は、FC東京とのダービーマッチでした。
前半で0-3、しかも一人退場している状態から後半に3点取って追いつき、結局延長Vゴール負けした試合は、ホントに忘れられない。


気分はこの動画のような感じ。



おとなりさんのことを真剣に嫌っているヴェルディサポもたくさんいますが、僕は純粋にヤツらが近くにいて良かったと思う。

東京ダービーに勝るエンターテイメントはなかなかありません。
僕の中では、W杯の決勝トーナメントで韓国と対戦するのと同じかそれ以上に東京ダービーはアツい。

今年5月のダービー初戦ではスコアレスのドロー。
雌雄を決するときがきました。

さあ行こうぜ
男なら気持ちを見せろ
ヴェルディアーレ

俺たちのパス回せば
ガスに負けるはずがない