ホープ軒



僕が高校時代を過ごした、ギャンブル&セックスタウン、東京都立川市。

地元にいたころは、立川駅近くにあった「あじまる」というラーメン屋によく行ってました。
今思えば、ここのラーメンは都内でいくつか店舗がある「ホープ軒」とほとんど同じ味です。

だから最近はよく家からそれなりに近くにあるホープ軒に行っては、ネギとモヤシをどっさりトッピングしてもしゃもしゃ食べています。

あじまるもそうだったけど、ホープ軒はラーメンもうまいですが、自分でスプーンですくって入れられる唐辛子がとてつもなくうまい!
ただ辛いだけではなく、香ばしい風味があってたまらんのです。
細かく刻んだ唐辛子を、カキの油で炒めてるんです。

んで、ホープ軒はこの唐辛子をお土産用に買えるんですよ。
写真でラーメンのとなりにあるのがそれ。

いろんな料理にドチャッと入れて食べる生活がやめられません。

みなさんもぜひ。
一個800円です。

【ナミダロジックいきなり関西ツアー】

2012.2.10(金)大阪心斎橋AVENUE A
2012.2.11(土)滋賀浜大津B-FLAT

詳細、チケット予約は公式サイトへ!
http://www.namidalogic.com/live.html