籠城の友

僕は驚くほど集中力がなく、家で原稿書いててもすぐにモンハンやったり、寝たり、料理をしてしまいます。

なので最近はファミレスにパソコンを持ち込んで、無限コーヒーを飲みながら原稿を書くのが自分の中での流行り。

ただ、ノートパソコンのバッテリーって、意外にすぐに切れてしまうのよね。
だいたい3時間を超えるくらいで力尽きてしまうため、ちょうど作業がいい感じになってきたあたりで試合終了になることもしばしば。



そこで、買っちゃいました。
写真の予備バッテリーは18,000mAという超巨大容量を誇るので、長時間の籠城に適しています。
ちなみにノーパソのバッテリーは5,400mAなので、これで本体と合わせると一気に4倍以上の耐久力となったわけです。ちなみにiPhone4Sのバッテリーは1,420mA。

単純計算では12時間ノーパンを駆動させ続けることができます。
ファミレスに居座るぜー。立てこもるぜー。

とても迷惑ですねw

2012.1.28(土)
池袋Adm
ナミダロジック企画
「青春プログレッシブナイトvol.1~こいつ…動くぞ!~」
http://www.namidalogic.com/live.html
http://www.youtube.com/watch?v=sL0U7XuKuY0