引っ越したい街の条件 その2

2013-06-28




この日記の続き!
http://musashitessen.jugem.jp/?eid=437


引っ越したい街の条件その2は、ずばりラーメン二郎があることです。
当然でしょう!

二郎がある人生とない人生では、幸福度が明らかに違ってきます。
はっきり言って、二郎がない食卓には幸せはありません。


というか二郎にかぎらず、割と近所の外食事情は大切なのです。
なるべく自炊を心がけていますが、疲れているときや近くに住んでいる友達と軽く飲みに行く場合、やっぱり近くの飲食店を利用しますからね。

今の住んでいるところにある飲食店は、あらかた制覇しました。もう飽きているんです。

なので次に住む街では近所に、

・ラーメン二郎
・餃子の王将
・ゴーゴーカレー
・スタ丼
・安いチェーンの焼き肉屋
・吉野屋
・なんの変哲もないけど利用しやすい中華屋
・しがないけど、居心地が良い個人経営の居酒屋

があるとうれしいです。

当然新宿には全部あるんだけど、新宿の二郎はあまり美味しくないんですよね。
それでも、すべての二郎以外のラーメンよりは格段に美味しいけど。