キッチン高層化とIH台無し

2013-06-27

より快適な自炊生活を満喫するため、水回りの高層化に成功しました。

2012-11-24 21.55.06.jpg

いま思えば、前の家でもこういう住環境を向上しようという意識が少しでもあれば、あんなにモンスターハウスにはならなかったでしょう。

蛇口の上に立体的に棚を作る商品は、いろいろなものが売られているんですね。
スケールで台所のサイズを測って購入するわけですが、計測時に置いてあった包丁で指を切りました

生活便利グッズたのしい

というわけで、せっかく料理環境がパワーアップしたのだからと、ライト男汁を作ろうと食材をドカ買い。

それはいいのですが、新しい家のIHだと愛用のマイ寸胴は使えないのですね。
袋ラーメン用鍋なら普通に加熱できるのに、この寸胴を置くと警告音が鳴って電源自体が落ちてしまうので、そういうことなんでしょう。

もう食材入れちゃったし、他の鍋は小さいし…と困ったところで、ガスコンロでの加熱しかないなと。
ただキッチンの構造上、ガスコンロを置く場所はないんですよね。

変なところに置いて鍋が倒壊したら悲しいし。

2012-11-25 03.22.20.jpg

ということで、唯一安定しているIHの上にコンロを置く。
なんか無駄で気に入らないけどしょーがない。

この寸胴、次からもう使わないだろうな。

2012-11-25 03.21.42.jpg



男飯

Posted by mss