ボタン付け

2013-06-27

あいかわらず生活が乱れています。

とはいえ、21時にくらいに気怠くて寝てしまい、0時過ぎに起きてモソモソ作業をするという、深夜貴族生活も悪くない。

直近の作業を済ませたり、事業計画を考えつつ、気分転換にボタン付けをしました。


自分、とにかく緑色が大好きで、油断すると身の回りのものがオールグリーンになってしまいます。
この傾向が顕著なのが外套類で、持っているダウンやらコートは見事にみんな緑系。
それ自体は別にいいんですが、緑っぽいパンツと組み合わせると完全に上下緑の人になってしまうので、ヴェルディ・ベレーザの試合のとき以外はさすがにやりすぎだろうと。

そう思ってゴソゴソとクローゼット内をまさぐっていたら、ずっと着てなくて放置していたピーコートを発見。
おおこれいいじゃんと思ったものの、片方の列のボタンが全部外れていました。

そういえば、このコートのためのボタンを買ったことを思い出し、文房具ボックスを探ったところ2つボタンを発見。

となれば、あとは縫い付けるだけ。

小学校の時に習った、玉結び、玉留めなどのテクニックをフル活用して、とりあえずボタンを固定してやりましたよ。

これくらいなら問題ないっすね。

2012-12-13 04.11.23.jpg

2012-12-13 04.24.15.jpg