スカパー!途絶により悶絶死するところでした

danbo

今週中に高円寺に出戻ります。
今は荷造りの真っ最中。2012年の引っ越しからそれほど時間が経っていないため、今回はさほど捨離捨離しなくても大丈夫そうです。前回の引っ越しのときは、俺個人のゴミが多すぎて近所の集積場からはみ出し、近隣住民に大家さんが抗議されたとか。

 

それでもなお、引っ越しってめんどくさいんです。ライフラインの休止と開始を連絡したり、引っ越し屋探したり。

 

そして今回は大いなるピンチが。
次に引っ越すところはかなり住居が密集していてベランダは東側しか開けておらず、なおかつ各部屋はフレッツ回線ではないのです。これがなにを意味するかというと、私のライフワークその2である、スカパー!による東京ヴェルディの試合観戦ができなくなってしまうのです。
自分は無趣味な男でして、音楽以外にはサッカーのみが日々の楽しみです。もう10年近くもヴェルディの試合はスタジアムorスカパー!ですべて観戦してきたわけですが、それが途絶えてしまう窮地だったわけです。
スカパー!のアンテナは南南西に向けなければいけず、またフレッツ光の回線を利用してスカパー!を見る、フレッツテレビにも加入できない…と。久しぶりに絶望しましたよ、ええ。

 

でも仲間に情報を教えてもらったり、よくよく探してみるといくつか手段が。
まずスカパー!オンデマンドというサービスがあり、PCやタブレットやスマホでJリーグの試合が生中継されそうなのです。見逃しても録画があとで見られるらしいじゃないですか。
さらに個別に部屋まで光回線を引っ張ることもオーナーにOKしてもらいました。引っ越しをしてフレッツを個別利用するのなら料金もかからないじゃないですか。
いやー、よかったよかった。これで引っ越しに向けた心配がひとつ減りました!

 

今年こそJ1昇格に向けてがんばっていこう!