雑兵でもいい

僕はゲームが大好きです。
子どものころから、外で遊ぶより、ゲームをしているほうが1万倍楽しかった。
一時期遠ざかっていたこともありますが、ここ数年はもりもりゲーマー魂が復活しています。

いろんなジャンルのゲームをしますが、最近楽しいのは対人要素、コミュニケーション要素があるゲームです。

大きな世界の中で仲間(別の人間が操っている)たちと徒党を組んで冒険をするゲームや、他のプレイヤーとネット回線を通じて対戦をすることに知的興奮をおぼえます。

しかし致命的な問題があるのです。

僕はゲームがドが10個つくくらいヘタクソなのです。
実家にいたころにはよく弟とウイイレやみんゴルで対戦していましたが、たいていは無残に葬り去られ、こんなことを言われます。

「世の中には、うだつのあがらないヤツがいるもんだよな~」

「無能って言葉知ってる?」




対戦機能が充実した最新のウイイレをしたいがため去年PS3を買いましたが、あまりにネット対戦で勝てないため憤慨してソフトを売却しました。

完全に虫ケラレベルの戦闘力しか持っていない、へたれゲーマーなわけです。


そんな僕が最近よくやっているのがメタルギアオンライン(MGO)です。
例のごとくヘタクソで戦場に出ては惨めな屍をさらしているわけですが、それでもたまに活躍するのがすごく楽しいのです。


MGOやっている人、他にいないかな。
雑兵な僕ですが、徒党を組みませんか。