漫画が好きで良かった

ヒストリエ9巻発売、そして読了!

もうなんだかいろいろすごかったです。他に言いようがない。
カロンとの再会場面はゾクゾクした。まるで映画みたいな迫力。

そして史実に基づきカイロネイアの戦いへ。アテネ・テ ...

漫画が好きで良かった

いろいろやらなければいけない作業はあるけど、朝から熱っぽくてだるいので、こういうときはやっぱり部屋の掃除でしょ!
ということで、北斗の拳状態だった汚部屋もだいぶ民間レベルに戻りました。

さらに数ヵ月前に買ったものの ...

漫画が好きで良かった

 

『ドラゴン桜』を読み終えました。とてもさわやかな読後感、いい漫画とまたひとつ巡り会えたという気持ちです。

僕が知っているなかでも、かなりのレベルで極論や断言が多い漫画ですが、それがまた気持ちの良い ...

漫画が好きで良かった

 

 

昨日のやんわり先生の日記に関連して、18年間読み続けているヤングマガジンの連続購読が、途切れるピンチが2回ありました。

一度目は2004年の秋。
友人が住むイギリ ...

漫画が好きで良かった

漫画家の風間やんわり先生が逝去。

ヤングマガジンを18年間1号も欠かさず読んできた読者の一人として、とても悲しい。
『食べれません』は、もちろん第一話から全部読んでいます。

毎回かならず面白い、すげー漫 ...

漫画が好きで良かった

思えば中学生くらいのときから、友達と集まるたびに「どのスタンドが好きなんだよ」みたいな話をしています。

最近体調を崩していて家にずっといるので、必然的に布団の中で本を読むことになりますが、現在の主軸はジョジョの奇妙な冒険。 ...

漫画が好きで良かった

そういえば土田世紀先生が亡くなってからもう10日以上が経つんですね。
あまりに急だったので、本当に衝撃でした。

僕の中で土田先生といえば、やっぱり「編集王」。
出会ったのは完全にオトナになってからと遅か ...

漫画が好きで良かった

ナミロジの新しい動画が先ほどアップされました!
無限のマンガ愛を語る「ナミダロジックの漫画★ヴァカ~第2回 将太の寿司編」ですー。




またもマンガ伝道師ヤマザキが、独自の視点からマンガ愛 ...