男飯

高円寺は古着の街、音楽の街、飲んだくれの街として有名ですが、美味しいラーメン屋さんがたくさんある街としても有名です。

そんな高円寺で僕が一番好きなのが、ひら石。

無化調が売りで、一見して真っ黒なスープはえぐみは ...

男飯

家庭菜園生活も今年で2年目。去年はろくな作物がとれなかったのですが、そのなかでもとりあえず食べることができた唐辛子を集中して栽培しようと思っています。なお、去年植えたミニトマトは硬くてまずかったです。オクラにいたっては、ほぼ収穫できず ...

男飯

最近、九条ネギにはまっています。肉厚でマジうまいです。
というわけで、スーパーで買ってきた九条ネギひと束を、いっきに切り刻んでタッパに保存。これで数日はネギまみれ生活が保証されます。

んで、この九条ネギを用いたドッ ...

男飯

ラーメン二郎三田本店に6年ぶりに行きました。

浜松町で取材が終わったとき、時計を見たら16:50。
そのときの気分は超カネシ&ニンニク&グル。
二郎シンドロームが急激にわきあがり、どこの店に行こうかと考えた ...

男飯

先週の金曜日から札幌に滞在しています。

土日には仲間に車を出してもらい、前から行ってみたかった道東へ。

阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖をめぐり、釧路で温泉につかり、絶品の炉端焼きを舌鼓を打つ。
釧路湿原の雄大 ...

男飯

最近トニックウォーターが美味しくてしかたないです。
若干の甘み、適度な苦みがたまらんです。
もちろんジンを割ったりはしてないですよ。
純粋にジュースとして最強だと思います。
ケース買いする日も近いでしょ ...

男飯

自分でもよく覚えていないんですが、買い出しから戻ったときにはカレーライスを作るための食材や道具が手元にありました。

これまでに5回くらいカレーライスを作ってきた結論として、

「最強の肉野菜スープを作れば、自ずと ...

男飯

冷蔵庫に入っていた唐辛子がだいぶヘタってきたので、とっとと調理せねばという状況に。

といってもどうしていいか分からないので、ひとまず刻み、挽肉と一緒にフライパンで醤油とラー油で炒めてみた。

 

男飯

親知らずによる高熱で寝込んだあたりから、体質や体調の若干の変化を感じます。
必要以上にお腹が減らなくなってきたという感じかな。
ちょっと前までみたいに、ひたすら食べてないと満足感を感じられない状態から、自然に抜け出すこ ...

男飯

ついに買ってしまいました、家庭用生ゴミ処理機!パナソニックのMS-N23-Gという製品です。

結論から先に言って、この商品は恐るべきポテンシャルを秘めています。 買って良かったと心の底から思います。

僕は一人暮 ...

男飯

 

最近食べ過ぎだなと感じていました。

ドカ食い、深酒、夜更かし、生肉、激辛、脂身など、基本的に身体に悪いことは大好きなんだけど、身体がその強い刺激を拒み始めている。

よしいい機会だから、

男飯

最近、二郎に行くたびに奇妙なスタンド能力が発現します。
そのスタンド能力とはッ!!

「行くと空いているけど、自分が席に着いたころから混み始める」

という能力です。

どこに行ってもぜ ...

男飯

たまには新しいバリエーションの汁を作ろうと思い立つ。
そうだ、ユッケジャンスープを作ろうと思い、聖地ハナマサへ。

その途中、キャイーンの人が街頭インタビューしていました。

男飯

より快適な自炊生活を満喫するため、水回りの高層化に成功しました。



いま思えば、前の家でもこういう住環境を向上しようという意識が少しでもあれば、あんなにモンスターハウスにはならなかったでしょう。

男飯

GW後半にオリンポス16闘神のBBQ担当メンバー、氏原氏主催のスーパーBBQに参戦してきました。
とはいっても、欲望のおもむくままに飲食しただけですが。