思うところ、日常

海外旅行に行くときは、現地のSIMを事前にamazonなどで買って、現地到着後にスマホのSIMを入れ替える、というのが自分の王道パターンです。

現在タイにいるのですが、外で仕事しようと思ってパソコンをテザリングでネットにつ ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

21世紀初頭からずっと東京ヴェルディを応援している身として、今回の高橋祥平の復帰は本当に嬉しいです。

【東京V】8年を経て果たされた高橋祥平と羽生英之社長の男の約束にもあるように、お金の問題で育成年代から手塩にかけて育てて ...

男飯

高円寺は古着の街、音楽の街、飲んだくれの街として有名ですが、美味しいラーメン屋さんがたくさんある街としても有名です。

そんな高円寺で僕が一番好きなのが、ひら石。

無化調が売りで、一見して真っ黒なスープはえぐみは ...

思うところ、日常

高校生のとき、めっちゃビートルズを聞いてた。今も聞いてるけど、その100倍くらい聞いてた。そしてちょっとだけかぶれてた。

同級生の女の子が、学校の自分の机に将来なりたい職業をいっぱい書いて埋め尽くすという遊びをやっていた。 ...

オリンポス16闘神, ナミダロジック, 有刺鉄線

僕はずっとバンドをやってきて、最近は芸能プロダクションの仕事を始めた。

バンドも、アイドルも、タレントも、金を稼ぐための仕事としては下の下だ。
世の中にこれほど儲からない仕事はないよ。

それでもやるんだ ...

有刺鉄線

2011年に解散したパンクバンド、有刺鉄線が一夜限定の復活ライブを行います。会場は渋谷乙。30分だけの復活劇にお付き合いください。

ライブの情報

▼会場:渋谷乙(渋谷駅徒歩5分)
▼開場:16:00 開演:16:30 ...

競馬

大学時代に競馬の血統にハマっていました。特にI理論というなにかと敵が多い、原理主義的な面すら持つ血統理論が大好きでした。写真はこの理論のバイブルで僕としては三回目の購入です。どなたかI理論を語れる方はいらっしゃいませんか。

近鉄バファローズ

7時間33分の死闘 10・19 ロッテ対近鉄近鉄×ロッテ10.19 ニュースステーション特集(未編集)9回裏完全保存版 2001.9.26 大阪近鉄バファローズ優勝 北川博敏、奇跡の代打逆転満塁サヨナラHR120826 LEGEND OF ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

去年録画したホリエモンが出ているスカパー!のJリーグラボをようやく途中まで視聴。ネットではよく叩かれているけど、この人の言っていることは納得できることが多いです。 専用スタジアムの義務化なんてとても魅力的なお話だし、そのためにはもっと投資対 ...

ブルーハーツ女子

さてさて、明日は僕の第3のバンド、ブルーハーツ女子の半年以上ぶりのライブが池袋手刀で開催されます。

瞬間冷凍保存され、いつまでも色あせない青春の物証であるブルーハーツを、女の子ボーカルで明るく楽しく演奏してしまう企画でござ ...

ナミダロジック

あらためて、12/1に開催された人生はじめてのソロライブにお越しいただいたみなさまと対バンの方々、ロク嘘さん、ありがとうございました。うすうす感づいていましたが、自分がひとりではなにもできないことを再確認しました。無力さを知りました。 ...

思うところ、日常

最高の起伏!ドラマでしかないプロ野球人生

僕がもっとも尊敬しているアスリートの一人が、元近鉄バファローズの山本和範さん。この人はマジでやばい。漫画の主人公そのまんまみたいな熱い人生を送っています。

高卒後に近鉄バファローズに ...

ナミダロジック

ナミダロジック、2015年最後のイベントは高円寺の忘年会です!

▼ナミダロジック忘年会@高円寺コムレイド

会場:高円寺コムレイド

日時:2015年12月19日 19時開始~23時30分終了

オリンポス16闘神, ナミダロジック

公式サイトでも発表されているとおり、ナミダロジックのギターの山崎が次のライブを最後に脱退します。

山崎とは前のバンドの有刺鉄線も一緒だったけど、同じバンドになるもっと前から、もう10年以上一緒に音楽をやってきていて、いって ...

思うところ、日常

久しぶりにMacBookAirを触っているけど、現在のメインマシンであるNECのLaVieHZとくらべて、やっぱりこっちのほうが道具として好きだと思う。

たしかにLaVieは本体がとてつもなく軽いし(900グラムくらい)、 ...

思うところ、日常

2週間くらい前から、食生活を変えたり、身体を温めるみたいな健康法を試してみているんですが、アトピーが超出てきて、さらにここ数日倦怠感がハンパない。

季節の変わり目の湿気にやられているのか、それとも健康法の好転反応なのか。そ ...

東京ヴェルディ、サッカー愛

男子代表がふがいない試合をするとなでしこと比較してとやかく言う人もいますが、日本の女子サッカー代表は第1回W杯から全ての大会に出場していて、五輪もふくめ少しずつ強くなって今があるわけです。
各大会の順位を見ても、

...

ナミダロジック

新しいベースを電撃購入いたしました。バッカス社製のアクティブ5弦JBタイプで、なによりこのカラーリング!緑党の自分としましては、このルックスだけで棍棒パンチであります。

バッカスの5弦ベースはこれで2本目になりますが、この ...

ナミダロジック

もう我慢できない。音楽に関しては一度やろうと思ったことは即実行することにしています。高いCを追加した5弦ベースがどうしても弾いてみたくなって、家にある普通の5弦ベースをいじってみることにしました。

ナットのミゾの幅がどうな ...

漫画が好きで良かった

ヒストリエ9巻発売、そして読了!

もうなんだかいろいろすごかったです。他に言いようがない。
カロンとの再会場面はゾクゾクした。まるで映画みたいな迫力。

そして史実に基づきカイロネイアの戦いへ。アテネ・テ ...