オリンポス16闘神, ナミダロジック, 有刺鉄線

僕はずっとバンドをやってきて、最近は芸能プロダクションの仕事を始めた。

バンドも、アイドルも、タレントも、金を稼ぐための仕事としては下の下だ。
世の中にこれほど儲からない仕事はないよ。

それでもやるんだ ...

ナミダロジック

あらためて、12/1に開催された人生はじめてのソロライブにお越しいただいたみなさまと対バンの方々、ロク嘘さん、ありがとうございました。うすうす感づいていましたが、自分がひとりではなにもできないことを再確認しました。無力さを知りました。 ...

ナミダロジック

ナミダロジック、2015年最後のイベントは高円寺の忘年会です!

▼ナミダロジック忘年会@高円寺コムレイド

会場:高円寺コムレイド

日時:2015年12月19日 19時開始~23時30分終了

オリンポス16闘神, ナミダロジック

公式サイトでも発表されているとおり、ナミダロジックのギターの山崎が次のライブを最後に脱退します。

山崎とは前のバンドの有刺鉄線も一緒だったけど、同じバンドになるもっと前から、もう10年以上一緒に音楽をやってきていて、いって ...

ナミダロジック

新しいベースを電撃購入いたしました。バッカス社製のアクティブ5弦JBタイプで、なによりこのカラーリング!緑党の自分としましては、このルックスだけで棍棒パンチであります。

バッカスの5弦ベースはこれで2本目になりますが、この ...

ナミダロジック

もう我慢できない。音楽に関しては一度やろうと思ったことは即実行することにしています。高いCを追加した5弦ベースがどうしても弾いてみたくなって、家にある普通の5弦ベースをいじってみることにしました。

ナットのミゾの幅がどうな ...

オリンポス16闘神, ナミダロジック, ブルーハーツ女子

昨日のナミダロジック、ブルーハーツ女子のライブにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。 もうね朝からスタジオ入って準備して、2バンドのリハーサルやって、2バンドのライブやって、もうこんなに楽しい月曜日あるんすか的な大 ...

ナミダロジック

金曜のナミダロジックのライブ、ありがとうございました。

ライブ後に対バンの和佐田達彦さん(爆風スランプ、X.Y.Z.→A)にプログレ要素をご指摘いただき「変態過ぎておもしろいわ。俺ならこのバンド入りたくない」と、最上のお褒 ...

ナミダロジック, 思うところ、日常

文章を「書ける人」と「書けない人」のちがい

良い記事。たくさんある材料の中から、使いたいものを選抜し、組み上げていくという意味では編集の行程も似ていると思います。

文中に、

「人は頭で理解しただけで ...

オリンポス16闘神, ナミダロジック

先日、八王子に2014年夏にオープンしたコンバットギターのショップにお邪魔しました。目的はあちこちガタガタになっていた愛機ザク・ベースのメンテナンス、リペアです。

コンバットの本田社長にはオリンポス16 ...

ナミダロジック

お待たせいたしました! ナミダロジックの1stアルバム『星間戦争』のネット配信がスタートいたしました。

iTunesをはじめとして、dミュージック、レコチョク、KKBOX、amazon MP3など複数のプラットフォームでダ ...

ナミダロジック

2月、3月とナミダロジックでは気迫のこもったライブが続きます。以下、公式より引用です。ぜひ遊びにきてください。マジですごいから。

 

ナミダロジックは2月~3月にかけて、きわめて重要なライブに3連続で ...

ナミダロジック

11月8日発売(ショップによってはすでに予約受付が開始されています)のナミダロジック1stアルバム『星間戦争』の現物が届きましたよ。
11月8日のHIGH SUPREME RECORDS主催のレコ発イベントから手売りスタートで ...

ナミダロジック

すでにいくつかのインターネット通販サイトでは予約が始まっている、僕らの初めてのアルバム『星間戦争』ですが、今日は自分なりの各曲への思いや、バンド側の思惑などを解説していきたいと思います。

1.星間戦争

最初に聞いたときは「ア ...

ナミダロジック

もろもろお待たせいたしました!
2014年秋発売とだけ告知していたナミダロジックの1stアルバム『星間戦争』ですが、11月8日より販売開始いたします!

この日は巣鴨の獅子王という新しいライブハウスで、僕らが所属して ...

ナミダロジック

2011年秋から活動しているナミダロジックですが、ようやく1stアルバムをみなさんにお届けできそうです。
間もなくの2014年の秋、1stアルバム『星間戦争』を全国発売します!
タワーレコードなど全国のCD店などでお買 ...

ナミダロジック

企画の衝撃も覚めやらぬまま、月曜日にはナミダロジックの次のライブがありますよ。
矢継ぎ早にライブをしている時期はやっぱり幸せ。

Admは昔からお世話になっているハコであり、なんといってもナミダロジックが初ライブを行 ...

オリンポス16闘神, ナミダロジック

青春プログレッシブロック、ナミダロジックのベース担当の鹿内武蔵です。先日のナミロジ主催イベントでたびたび議題に上がった「バンドがモテるのは都市伝説」議論ですが、僕なりの意見を。

1.バンドが売れれば確実にモテる

ただバンドや ...

ナミダロジック

いよいよ次の土曜日、7月19日に開催が近づいてきましたナミダロジック自主企画ですが、当日に皆さんにお出しする新グッズ「青春かき氷」の開店準備を現在進めているところです。
上の看板をライブハウスのなかで出しますので、青臭い味が懐 ...

ナミダロジック

なんでバンドをやっているんだろうと、ふと自問する瞬間があります。いい年して、なにが青春だ、音楽だ、ってね。
でもやりたいこと、やれることがあるうちは、まだヤメ時じゃないのかなって思うし、なによりナミダロジックは僕にとってほぼ完 ...