mck

=ミュージックシティ高円寺

先週は割と音楽漬けな感があって、木曜と土曜に本拠地高円寺でライブを見てきた。

まず木曜は楽やでのりさんのライブを久しぶりに見た。
のりさんは、かつてはノーガードというバンドで活動していて、今はソロで弾き語りしている。
もともと俺はノーガードの熱狂的なファンでした。

のりさんは一言で言って超人で、彼のライブはいつ見ても最強です。

超笑えて、同じくらい泣けて、エンターテイメントとして絶妙のバランス。

もともとノーガードのキャッチコピーでもあったんだけど、普段ライブハウスに行かない人にこそ聞いてもらいたい、見てもらいたい、そんな感じです。

現在彼と期間限定でバンドをやろうというプランも浮上しており、非常に楽しみです。



土曜はミッションズでキャバレーミッションとフラットランドコイルを見てきました。

キャバレーミッションは、異星人解体で鍵盤を弾いていたヒロコが現在サポートメンバーとして参加しているということで、今回初めて見ました。面白かったです。
ヒロコがキン肉マンのサンシャインみたいな衣装だったのも印象的。

フラットランドコイルは以前何回かタイバンしたことあるんだけど、久しぶりに見たら相当すごくなっていましたね。
特にユーマンのギターが良かった。この男、ギタリストとして相当かっこいいと思っているのです。

俺もバンドやりてーぜ。


そのあと約束があったので、打首獄門同好会とフラジールを見れなくてすんません。