思うところ、日常

1970年代後半、ロンドンではパンクムーブメントが到来し、数多くのパンクバンドが世に飛び出しました。
この中で、Sex PistolsやThe Damnedなどとともに一時代を築いたのがThe Clash。

...

思うところ、日常

『ナニクソ節』



この動画がアップされたのが、去年の震災のちょっとあとだったんですよね。
歌詞も入っているし、まずは見てください。
拳に力が入ります。

思うところ、日常

『深夜高速/フラワーカンパニーズ』



ライブがある日、ライブハウスに向かう途中、ほとんど必ずこの歌を聞くことにしています。
やばいよ、これはマジで。初めて聞いたときにこれほど衝撃を受けた曲はなか ...

思うところ、日常

就活自殺防げ、大学がメール相談・自宅訪問



時代が変われば、幸福のスタンダードも変わります。

今就活をしている大学生の親世代~僕の親である団塊の世代は、まちがいなく近代日本ではもっともラ ...

思うところ、日常

才能ってなんだろうね、とふと最近よく考える。

才能があるから成功した、とか、
才能がないから俺はダメだ、とか、
よく使われる言葉だけど、なかなかにむずかしい言葉なんだな。


なので俺 ...

男飯

GW後半にオリンポス16闘神のBBQ担当メンバー、氏原氏主催のスーパーBBQに参戦してきました。
とはいっても、欲望のおもむくままに飲食しただけですが。







オリンポス16闘神



この前の週末に、久しぶりにオリンポス16闘神のリハがありました。

2013年発売予定の3rdアルバムレコーディングのため、重い腰をあげてスタジオに集まり練習したのです。

この日はアルバ ...

ナミダロジック

昨夜の高円寺ミッションズでのナミロジライブにお越しいただいた皆様、まことにありがとうございました!
GW終了に必死に抵抗できましたか?

昨日はgreen noteのレコ発に呼んでもらったのですが、やっぱりCD ...

漫画が好きで良かった

そういえば土田世紀先生が亡くなってからもう10日以上が経つんですね。
あまりに急だったので、本当に衝撃でした。

僕の中で土田先生といえば、やっぱり「編集王」。
出会ったのは完全にオトナになってからと遅か ...