外食魂・中編

http://musashitessen.jugem.jp/?eid=163
↑この日記の続きです。

生活圏内にあるよく行く飲食店をすでに語ったので、今度は近所に作ってほしい飲食関連施設のベスト10を発表します。


第10位
伝説のスタ丼屋

はい、スタ丼ですね。なぜこの順位? というツッコミがありそうですが、徒歩20分のところにあるんですよね。
さらに毎週バンド練習しているスタジオの近く(この前ライブやったAdmのとなり)にもスタ丼屋があって、行こうと思えば行けるから、10位にとどめておきました。
逆にいつでも行けるんじゃなければ、確実に上位に食い込んでくるだけのポテンシャルはあります。



第9位
吉野家

牛丼は吉野家が一番です。完全に好みの問題ですが、汁っけが少なく、あくまで主役の肉と白米を同時に食べている感じがするんですよね。



第8位
なんらかの食べ放題


スタミナ太郎や東海苑、ガッツグリル、串屋物語みたいな、肉主体だけどいろんな食べ物があるバイキング系の飲食店が近くにあったら嬉しい。
これ系のお店のいいところは、100%満腹になるところです。
保証されてるって素敵。



第7位
ジンギスカンが食べられるお店

両親が北海道出身ということもあって、すげージンギスカン好きなんですよ。
4年くらい前に一瞬ブームになったときは本当に嬉しかったです。でもすぐにほとんどの店がつぶれてしまって残念。
家のそばにも当時安くてうまいジンギス店があったんですが、あっさりと焼き肉屋に鞍替えしてしまいました。



第6位
何の変哲もない定食屋

さんま定食が600円みたいな、個人経営のフツーの定食屋さんがあったらうれしいです。
チェーン系の濃いメシばかり食べていると、たまに手作りの味が恋しくなるんです。
でも最近はこういうタイプの定食屋って、ほとんど死滅しちゃいましたよねー。



第5位
松八

松屋系のとんかつ屋なんですが、ちゃんと喰えるわりにけっこう安いんですよね。個人的にはかつ屋よりも好き。
やっぱり揚げ物は美味いですよ。その中でも、トンカツは王様。近所に作ってほしいです。




思ったよりも長くなったんで、今日はここまでとします。
気になる4位以降の発表は、また後日ということで~。


【有刺鉄線ライブ】
5.29 渋谷屋根裏
5.30 代々木公園野外音楽ステージ
http://www.yuutetu.com/